子宮頸がんになりました

闘病記録、犬、コザクラインコの日常

子宮全摘出手術日

4月15日am8:00  手術予定

点滴の注射されたり、左右上からも触られながら、怖くて涙が出た。

麻酔の先生が優しく接してくれて、背中の注射して、点滴で全身麻酔

 

個室で目が覚めた。

メガネもかけてないし時間は分からなかったけど、多分1時間半くらい横になってた。

意識も戻ってきて、寝たきりで腰が痛くて看護婦さんに、横にしてもらった。

 

横になる時の腹筋に力入れた時、アラ??

傷口の痛みがない……

 

まだ麻酔が効いてるのかな…

看護師が次来た時に、『私お腹切ってますよね??』と聞くと、『先生から詳しい話があります』と。

????????

もう完全に意識も戻って、お腹痛い!いつもの生理痛みたいな、中の痛み!!おかしい!

怖くてお腹見れなかった…。

 

夕方5時過ぎ

先生と看護婦さん、彼氏が入ってきた!

これは何かあるな!

全身麻酔が効いた後の、触診等で骨盤まで癌が到達して手術出来なかったらしい!

 

やっぱり!!!!!不安してたの的中やん!

 

先生と話した後、彼氏だけ残って少し話した。

コロナもあるので、病室に入るのは異例の事。

 

3月の初めに1ヶ月半も手術が先で、進行しませんか?おそらくそれはありません!

他の病院探せばよかった。

彼氏は、はらわた煮えくりかえる思いやけど、先生と冷静に話したらしい。

 

なってしまったし、仕方ない…

放射線治療で頑張る!

 

でも今日は個室で一人、涙が止まらない…

大大大好きな、娘の笑顔が頭に浮かぶ。

彼氏、高齢の両親、兄、悲しませてしまった。

 

今日は眠れないかな。