子宮頸がんになりました

闘病記録、犬、コザクラインコの日常

子宮頸がん発覚

45歳と3か月、子宮頸がんになりました。

がんになって、気づいたこと、変えた事綴っていきたいと思います(^^)

 

2022年1月、12年前から半年に一回受けている軽度異形成の定期健診。

いつもなら検診して、後日郵送で「進行してないようです」で終わり!

でも次回細胞の検査します、との事。

 

通院2回目・・・細胞取って検査。

通院3回目・・・結果 「がんになってる可能性があります」

 

大学病院へ行くことに。

2022年2月10日 大学病院

 

通院1回目・・・細胞の検査 (細胞取られるの2回目( ;∀;)痛い・・・)

通院2回目・・・結果 がんに進行しています。

 

大学病院の近くの病院でCT,MRIをとる予約。

通院3回目・・・ステージ1b-2 との事。

 

かかりつけ医の先生も驚いていたけど

軽度異形成→→→ステージ1b-2

早すぎん?????

先生も今まで診てみた中で、

こんなの初めてですとの事。推定80歳くらいの先生。

私が初めて?Σ(・□・;)

 

とにかく、治療は 放射線治療か広汎子宮全摘の二択!

45歳で子供も18歳だし、子宮摘出することにしました。

 

とりあえず、今自分にできる事でしてる事。

① 砂糖を摂らない

➁ 重曹クエン酸を飲む

③ 和食中心の食事

④ 腹八分

⑤ 出来るだけ早く寝る

⑥ 禁酒

 

頑張ります(^^)

 

最近家族になった小桜インコに癒されてます♪

f:id:misa-masa:20220310204659j:plain

小桜インコの、まると太郎